きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

『グレートグレートスモールカンパニー』を熟読してくれる方々

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


今日は会食にお招きいただき、行って参りました。
その席で本当にうれしいことがありました。


私の処女作グレートスモールカンパニー(現代書林)
を 熟読してくださっている方がいらしたのです。


これまでも、

ほとんどのページに付箋をつけてくださっている方、

多くのページを線だらけにして読んでくださっている方、

何度も読んでいますと言ってくださる方、

多くの方に評価いただいてありがたい限りなのですが、


今日お会いした方も、すごかった。

①本の要約と、

②著者の私が取材を通して気付いたであろうポイントと、

③私の気付きから得たご自身の気づき、

この3つを打ち込んで、

小冊子にして持ち歩いていらっしゃるのです。


つい最近、

この方の経営する会社で非常に

大きな意思決定を なさったそうなのですが、

このときにも、グレスモを何度も何度も 読み返して、

決断の支えにしてくださったとおっしゃるのです。


そんな風に、この本を活かしてくださるなんて、

生きていて良かったなって、私、思いました。

大袈裟なと笑われてしまうかもしれないけれど、

ほんと、そう思ったんです。



この小冊子、プレゼントしてくださいました。

ずっと大切にさせていただきます。

この方の一大決断が、

多くの幸せを呼び込まれますように!