きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ありがとうをありがとう ~幸せオリジナル切手~


届いたハガキに、素敵な切手が貼られていました。
画像














システム開発会社「倍速開発」の

牧貴子社長からのご依頼で、

ある会社の視察を仲介させていただいたところ、

お礼のおハガキを送ってくださり、

そこにオリジナルの切手が貼られていたのです。


「倍速開発」さんのキャッチフレーズは

“幸せをつくる会社”

イメージとぴったりの切手でした。

HP→ http://www.baisoku.co.jp/


視察の当日も、メールで丁寧にご連絡をくださいましたし、

牧さんも私もファンである

伊奈食品工業の「かんてんぱぱ」の

贈り物まで届けてくださっていて、

そのうえハガキまで。


それほどたいしたことをしたわけではない私に、

「感謝」の思いを二通りも三通りも伝えてくださる牧さん。

なかなかできることではないなと感じ入りました。


たまたま私は切手が好きなので、

目が行きましたけれども、

気付かない人も案外、多いと思うんですね。

それでも構わずオリジナル切手に思いを託す、

という考えが 奥ゆかしくて優しくていいなと思いました。

ありがとうございました


PS. オリジナル切手はこちらで作れるみたいです♪

http://kitte-shop.post.japanpost.jp/framestamp.html 

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

 『女将さんのこころ その三』旅館の女将さん55人の人生哲学。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg