きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

心の開示 & 目標中間報告会

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

YouTube【幸せに働き生きるヒント161】
「心の開示 & 目標中間報告会」
ライブでお送りしました。

www.youtube.com

 

最初は「心の開示の話」からです。
今月は新潟に2泊3日、美瑛に4泊5日と旅をして、
どちらにおいても「心の開示」の豊かさを感じたので
大切なことをシェアしようと思いました。


そして後半15分は、
2024年にたてた目標の中間報告会です。
4人の視聴者さんと私の5人。
3カ月後の成果を報告し合いました!

 

Otenki1000さんは間食をやめ、なんと7キロ減!すごすぎ。
英語は毎日アプリで勉強中。

エジSONさんは、油圧装置調整技能士という国家資格に挑戦!
若手にさせる前に自分が挑戦するという意気込みが素晴らしい。

別府さんは、資格の更新勉強をクリアし、
スポーツジムに来月から同僚と通い始めるそうです。

近藤さんは、マラソンに既に3回出場。1月は雨の中4時間15分の記録。
役職アップは次の機会を期待されている感じです。

公表してくださった4名さん、すごくないですか?
目標を見据えて進んでいますよね。

で、私は今日までに15回スポーツジムに行く目標が、
14回と1回足りませんでした。腱鞘炎・ドケルバン病もよくならず。

一番できていないのが、言い出しっぺの私という結果に~。

でも、みなさんの結果が素晴らしくて、
このアイデアが役立っている気がしてとってもうれしいです!

しかもライブに4名さんみな参加してくださって、
それも一緒に進んでいる感じで、
スモールコミュニティの喜びがありました。

次の中間報告会は6月4週の月曜日LIVEにて。
私も堂々と報告できるようにがんばります!

 

www.youtube.com

 

YouTubeを始めたことでこういう場がつくれてうれしい。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

www.youtube.com