きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

宿 中屋の女将・中田淳子さんと再会できました

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


先日の千葉・鴨川出張では、
「蓬莱屋」さんに滞在した後、
「宿 中屋」の中田淳子さんに会いに伺いました。
女将さん同士ももちろんお知り合いです。

 

宿中屋の中田淳子さんと
拙著『女将さんのこころ』を手に。


宿中屋の中田淳子さんは赤の1
蓬莱屋の桐谷宣子さんは緑の2でご紹介しています。

 

宿中屋・女将の中田淳子(あつこ)さんが
この拙著を評して言ってくれました。

一人一人に対する目線に愛情を感じる。
それぞれの人生を肯定しているので元気が出る、と。

本当にうれしいです。ありがとうございます。

 

~  ~  ~


温泉(源泉)に入れます♨
私は「温泉ソムリエ」でもあるので、
コロナ前は何度か中屋さんで
講座も持たせていただきました。

 

アイス珈琲をいただきながら
色々なお話を。

 

目の前の城崎海岸はこんな感じ。
岩盤が広がって遊泳できませんが、
カニがいたり、ちょっと異星な感じで楽しい所。


また伺います。

 

旅人で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

YouTubeやっています!

www.youtube.com