きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

鴨川のゲストハウス「ZEN」に泊まってきました


こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

今年最後の満月だった12月8日。
18歳のときから一緒に誕生日を祝っている友だちと
鴨川の一棟貸しゲストハウス「ZENに泊まってきました。

 

友人と私は、同じ年の12月21日(私)と23日(友)、
2日違いで生まれているんです。
毎年、都内でお祝いですが、今年は千葉の鴨川へ。

満月を愛でながらの心豊かな滞在となりました。


運営会社「梵まる」のオフィスでチェックイン。
スタッフさんが感じよく迎えてくださいます。

向かって左隣は同社のプリン専門店「Bon Mal PUDDING」。
すぐに人気になり、売り切れも珍しくないそうです。

 


チェックインオフィスから車を走らせること5分。ZENに到着しました

 

 

素敵なデザイン! 土間風のリビングとキッチンがあり、
向かって左奥が寝室、手間の和室には冒頭の写真のように広い縁側があります。

上の写真。黄色いマーカーで囲ってあるのは
bluetoothスピーカーです。これがもう最高!

自分のitubeやYouTube とつなげて音楽が聴けます。

ここは一棟貸しで、近くの別荘にも人がいないのを確認した上で、
ボレロなどクラシックを大音量でかけて、ホント至福でした。
天井が高いから音響もいいんです。

私たちは2人とも元エレクトーンの先生なので、
いい音質のいい音楽が好きなのです。

 

ご利益オーラの招き猫と、和室に置かれたyogibo。
幸せを願う心と遊び心がうれしい♪

 

お風呂からの景色も素晴らしい

 

だんだん日が暮れて

 

山の向こうにオレンジ色の満月がのぼってきました。……美しい。

 

和室のYogiboに寝ころびながら満月を眺める私🌕 幸せすぎる♪

 

この日のランチは「かしわくら」さんの大好きな「海老フライ定食」。
ボリュームたっぷりだったので、夜は軽めに済ませましたが、

ここ梵まるのゲストハウスでは夕食、朝食ともに、
デリバリーサービスもありますし、
寿司職人さんの出張サービスもありますよ。

 

夜のデザートは、チェックイン時に持たせてくれた
Bon Mal PUDDING」のウェルカムプリン。デザインもおしゃれ☆

酪農が盛んな千葉だけに、良質な牛乳と卵にこだわっていてとっても美味!
やわらかめ・かための2種類あり、私たちはかためをセレクト😋

 

冬はオプションで薪ストーブも楽しめます。

 

寝室。寝具がテンピュールなので、寝心地ばつぐんでした。

 


運営会社「梵まる」は、理美容業「オオクシ」から生まれた会社です。
オオクシは、取材で何度も訪ねている優良企業で、
私の YouTube でも紹介させていただきました。

オオクシを経営する大串哲史さんは、
ある日、夢を見たそうです。

「緑のきれいな崖の上で、
 海の見える素晴らしい景色の所に

 穏やかな平屋の家が建っていました。

 そこには亡くなった母と祖父母が笑顔で暮らしていました。
 みんなで楽しく笑いながら坂道を下り、
 おいしいお茶菓子を買いに行きました」


そんな素敵な夢の中で見たお菓子屋さんの名前が
「梵まる」でした。


不思議で、じんわりと心に響く夢が、
ゲストハウスとプリン専門店としてーー、
そこに地域貢献への思いも載せて、
現実のものとなったのです。



ZENからの景色。深呼吸。 ぐるっと右の向こうには海が見えます。

 

立地も建物も景色も、総合的にデザインされた
それは素敵なゲストハウスでした。

さらに、うれしかったのは、選べる食器のセンスがよかったこと。
料理器具もそろっていました。

 

さらには、さすが理美容業のオオクシから派生したゲストハウスだけあって、
ドライヤーが素っ晴らしく高性能で、感激でした。

短時間でサラサラのピカピカ髪になったレプロナイザー4D PLUS。
奮発して、自分の誕生日プレゼントに買おうと決めました🎁

 

 

梵まるのゲストハウスは、ここ「ZEN」のほか

犬と遊べる「TREE」もあります。

さらに2023年夏には「HOLIDAY」も誕生予定です。


ZENは5人まで、TREEは4人まで泊まれるので、

グループや家族にもおすすめです。


ちょっとリッチなゲストハウスで過ごした特別な時間。

人生の素敵な思い出になりました·*:☆..。o♬*゚·*:☆..。o

 

 


~  ~  ~

 

東京に帰る特急「わかしお」の車窓に十六夜月が浮かんでいました。

ありがとう。また今度(^^)

 

素晴らしい旅に感謝.。*☆+.*.。☆゚+..。*゚+

旅人で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 


『いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと』
※本書の2章で株式会社オオクシをご紹介しています。
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子