きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ついにYouTubeから収益が入りました!

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


記録として残しておこうと思います。

ついに今日、YouTube(Google)から
初めての収益が入金されました!

8821円。

お陰さまでありがとうございます! 

 


1本目をアップしたのが2020年9月1日で、
だいたい週1ペースでアップし、
収益化まで 2年3カ月かかっています。

 

今日現在で108本。
この額に到達したのが90本目くらいだから、
1本あたり98円の収益となります。
時給10円くらいかな~(笑)。


~  ~  ~

YouTubeで収益を得るには2つの条件があります。
①チャンネル登録者数1000人以上
②年間視聴4000時間以上


特に①の壁がめっちゃ高い。
それと、ネタ切れ問題も大きいようで、
データによるとスタートした人の9割が
1年以内にやめてしまうそうです。


でも、やってみてわかりましたが、
始めるだけでもすごいことです。


始めたら始めたで、
利益を目的にやっていたらとても続けられませんが、
私は【幸せに働き生きるヒント】を
お届けすることそのものが目的なので、
趣味として週1ペースでやってこられました。

 時に、素晴らしい経営者の方々に
ありがたいお知恵を拝借しながら、
またYouTubeの先輩にアドバイスをいただいたり、
そして心強い視聴者のみなさまに励まされながら、


失敗したり、視聴回数が伸びなくてたまに凹みつつも、
続けてこられました。
本当にありがとうございます!


たまたまYouTubeで私を知ってくれた方が、
研修や講演をご依頼くださることもあって、
新しい出会いをくれるYouTubeって
素晴らしいな~!と思っています。


たまに、今週はホント無理、
今週はもう何も出ません、と思っても、
それでもあきらめないで考えていると、
どこからかアイデアがあふれてくるのが不思議です。
で、この状態を何度も続けていると
免疫がついてきて「どうにかなる」
という確信に変わっていくのです。


そのうち、
どうにかならなかった時がくるかもしれませんが、
まあその時はその時でいいとして、
次からもYouTubeをご視聴くださるみなさまと
一緒に楽しんでいきたいと思います!


文章も動画も、
表現することはとても素敵なことだから(^^)/ 

 

◆【幸せに働き生きるヒント】
  視聴回数ランキング 2022.11.29 現在

1位 心理的安全性

 

2位 目的と目標まぜるな危険

 

3位 挨拶

 

4位 中小企業診断士試験に逆ギレ!?

 

5位 人間力

 

こちらも~。私の人生のモットーであり

当ブログのタイトルでもあります。

 

·ご視聴ありがとうございます·*:☆..。o♬*゚·*:☆..。o♬*゚·*:☆..。o♬*

 

 

※Google規約より=
(第11条)11.秘密保持
お客様は、当社の事前の書面による承諾なく Google 機密情報を開示しないことに合意するものとします。「Google 機密情報」には、(a)本サービスに関連する一切の Google のソフトウェア、技術および文書、(b)本サービスとの関係において広告媒体の実績に関連したクリックスルー率その他の統計、(c)本サービスにおける非公開のベータ版機能または体験版機能の存在、それに関する情報、またはその規約ならびに(d)Google により提供されるその他の情報であって、機密であると指定されるか、それが提示される状況において通常機密とみなされるものが含まれます。Google 機密情報には、お客様による本サービスの利用より前にお客様にとって既知であった情報、お客様の責によらず公知となった情報、お客様が独自に開発した情報、または第三者によりお客様に適法に与えられた情報は、含まれないものとします。本第 11 条にかかわらず、お客様は、自らによる本サービスの利用によりもたらされた Google による支払総額を正確に開示することができます。

 

小さくても継続は力なり。
YouTuberで経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした!