きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

石坂産業の三富今昔村でリフレッシュ 2021秋

 

11月2~4日まで、
遅すぎる夏休みを(とりあえず)3日取りました!
今年の夏は、普段の仕事に本の執筆が加わって
お休みがなかったのです。

で、昨日11月4日は石坂産業の三富今昔村へ!

253346004_3964750406958032_2428890107261712781_n.jpg

前職で一緒だった友だちと一日リフレッシュ!
わくわくしっぱなしでした♪

253190768_3964751753624564_3717879259115922569_n.jpg

ここに来るのは、仕事を含めると何度目かなあ。
もはや数えきれませんが、
毎回、進化と深化を感じ、
楽しみつつもなんだか感動するんです。

253355911_3964752436957829_6728293014544296247_n.jpg

子どもも大人も乗れるやまゆり鉄道
1周約5分。太陽光発電で走ります。

IMG_9020.jpg


高い技術力で、ガレキを主体とする
産業廃棄物を90%以上リサイクルする同社。

プラントを囲むようにある三富今昔村は、
本気で自然保護に向き合い、
観光を通じて環境の大切さを伝えるフィールドです。

IMG_9074.jpg


アスレチックのエリア。ほかにもいろいろ。

IMG_9063.jpg

かつて10000トンの不法投棄で埋められていた丘が、
石坂産業のみなさんの力でこんなに素敵な
ハーブガーデンに生まれ変わりました!

253521668_3964751546957918_3122192173613535945_n.jpg

253268982_3964751676957905_6490473245982884822_n.jpg

10000の丘に生えていた数珠玉。なつかしい。

253689415_3964751463624593_2219661557598746766_n.jpg


しあわせ神社

252891067_3964752230291183_1659160370991420578_n.jpg

秋に咲くさくら

254021796_3964751856957887_5966728286511859625_n.jpg


IMG_9035.jpg

IMG_9134.jpg

わなげ♪ ちゃんと入りました!
童心に返れる森です.。*☆+.*.。☆゚+..。*゚+

IMG_9349.jpg

作品名「愛」by 礼子。
自然と自然を守る人たちの愛を感じて描いてみました

253771558_3964751843624555_6587169114048403553_n.jpg

253977173_3964750596958013_6056488573728754735_n.jpg

小さな子どもから大きな私たちまで、
みーんなにおすすめしたい場です!

交流プラザでおいしいお食事もとれます。
玄米のチーズドリア・サラダ・スープ♡
253672215_3964750703624669_3264409609227706846_n.jpg


交流プラザは、宮大工による立派な建物です

253761797_3964752253624514_7015092915644087591_n.jpg

254090610_3964751650291241_4186852958990385638_n.jpg

森の奥に雑貨屋さんも。

IMG_9143.jpg

山りんどう

IMG_9151.jpg

車が便利ですが、電車でも大丈夫。
所沢駅またはふじみ野駅から無料送迎バスが出ています

253821379_3964752136957859_2446917923150286231_n.jpg

ぜひ行かれてみてくださいね!

入場のご注意はこちら

入場料:平日500円、休日800円
入村BOOK:1グループ1冊200円

ここに来るたび、
私たち遊ぶのが上手だよねと自画自賛(笑)

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。


石坂産業のリーダーシップも紹介しています。
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子
「いい会社」のよきリーダーが
大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子

YouTube【幸せに働き生きるヒント】やっております。

785.jpg

====