きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

youtube9回目のテーマは「笑顔」 ~笑顔は仕事、笑顔は時間、笑顔は筋肉+心~

 

今日のテーマは、
「笑顔は仕事、
 笑顔は時間、
 笑顔は筋肉+心」です。

 

youtube動画はこちら



笑顔は、幸せに働き生きるための土台なので、
これから社会に出る人にも見てもらいたいなあ。

笑顔は仕事
笑顔は時間(長さ)
笑顔は筋肉+心

2番目の「笑顔は時間」という話は
あまり聞かないと思いますが、
実は非常に大事なんです。

この「時間」については
動画の中で語りましたが、
むかし私が、
自分の講演を自分で観て
大きなショックを受けた話
とつながっています。
そのあとに、
とっても嬉しいことがあった話も。


お伝えしたいことがありすぎて、
何度、撮り直しても
30分を超えてしまいましたが、
編集で11分29秒に収めました!
天才かしら?(笑)


~主な内容です~
・笑顔じゃなかったリーダーはなぜ変わったのか
・いつでもできる笑顔トレーニング
・笑顔は偽善ですか?
・笑顔が仕事である5つの理由


動画はこちらです。
※チャンネル登録いただけるとがんばれます!

10本まであと1本!
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。


====