きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2019年9月のおついたち



こんにちは。2019年9月のおついたちです。
あんなに暑かった夏が去ろうとしています。
いまのうちにスイカをたくさん食べておかなくちゃ!



さて今月の言葉は、

「夕やみの せまる田に入り 稔り(みのり)たる 


稲の根本に 鎌をあてがふ」(上皇陛下)



このうたは、

お気持ち表明の前年にうたわれたそうです。

そう思って詠み返すと、

また違う感情に包まれるのです。

誰にでも、やがて訪れるそのとき。

自分なりに「みのった」と思えるようでありたいです。

今月もみなさまにとってよい月でありますように.。*☆+.*.。☆゚+.

瀬戸川礼子でした。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
おもてなしの原点 女将さんのこころ その二

====