きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

慶應SDMの2019年秋「現代幸福論」に登壇します


こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 

幸福学研究者でホワイト企業大賞委員で、
慶應大学システムデザイン・マネジメント科教授である
前野隆司さんの「現代幸福論」
(2019年9月26日~12月26日までの全14回)。
学生のみならず一般の履修生募集が始まったそうです。

 

料金やスケジュールなどの詳細はこちら
 

講師は前野さんのほか、

ネッツトヨタ南国の横田英毅さん、

リベラルの上田庸司さん、

NPO法人FDAの成澤俊輔さん、

ダイヤモンドメディアの武井浩三さん、

西精工の西泰宏さんなど、

ホワイト企業大賞委員および受賞企業の方々が

多数、登壇されます。

私も10月に登壇します。


※ その後、予定が変わり、11月21日の登壇になりました!

ところで、2019年8月20日のニュースに、

「米国大手企業のCEOらが所属する団体

『ビジネス・ラウンドテーブル』は19日、

企業の存在意義について新たな方針を発表。

これまで20年以上掲げてきた『株主至上主義』を見直し、

顧客や従業員、サプライヤー、地域社会、株主など

すべてのステークホルダーを重視する方針を表明した

とあります。よい流れ!

とりわけ「働く人」を重視してほしいですね!

↓ その記事はこちら

https://www.sustainablebrands.jp/sp/news/os/detail/1193596_2137.html?fbclid=IwAR0QJFsEiWuzpkspLQMAUpzKx8FTKP7pfmwSI7Jsp2pXoNmMJNlQ2Fc9fxE

「儲けるために働くな、幸せになるために働こう!」

幸せとは何か。

ともに考え、実践していきましょう!

ジャーナリストで講師の瀬戸川礼子でした。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!

====