きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

東京マラソン2018を応援

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


2018.2.25(日)
今日は東京マラソン2018。
この日は毎年、東京の自宅にいることが多いので、
マラソンの応援に出掛けます。


前に、エアサロンパスを手にした応援者を見て、
これはいい応援方法だな!と思い、
翌年から私も真似をしています。
1本ではすぐなくなってしまうので、
今年は2本買って行きました。

画像













一番最初に「いいですか」と寄ってくれたランナーは、
「あなたは命の恩人です!」と言って走っていきました。
いえいえ、そんなことないですが(笑)、
足が張ってすごーく疲れていると思うから、
少しでも役立てて良かったです。


外国人率も毎年増えていて、その方たちも使ってくれました。
日本での思い出が少しでも温かなものであればうれしい。


楽しませてくれる仮装ランナーたち。

画像










写真にはないですが、
コスプレは、圧倒的に怪盗ミニオンズ率が高かったです。

画像


















何度か取材で伺っている、
「日本環境設計」の創業者で会長・岩元美智彦さんを発見! 
同社のキャラクター「ハチくん」の帽子をかぶって、
ランナーとして参加されていました。
応援できて良かった!
画像









走れないけど応援はできる瀬戸川礼子でした。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====