きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

平成28年の年賀はがき2等賞品届きました


平成28 (2016)年のお年玉年賀はがき
1万本に1本の2等賞品、

先日、届きました。
画像










 

 




地域の果物、お肉、ジュース、加工食品などなど
美味しいものがいろいろラインナップされていたカタログから
私が選んだのは――


体 、重 、計。

画像












以前は、頻繁に通っていたスポーツジムで測っていたので、
家には必要ありませんでした。それが、一昨年の引っ越しでジムを退会。
そろそろ買わければと、と思っていた矢先、
カタログの最後にひっそりと体重計があるのを発見したのです。


ぽってりと、レトロなデザインにも惹かれ、
いま必要なのは、食べ物よりも食べた後に乗るこっちだと


1万本に1本の確率にしては、やや拍子抜けする2560円(笑) http://shop.tanita.co.jp/shop/g/_THA552SV/


いけない、いけない。
「値段」じゃなくて、「確率」が貴重なのでした。
有り難い特別な体重計です。


だけど春太り(?)で乗る気がしない瀬戸川礼子でした 

 

www.youtube.com