きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

渡嘉敷島に行ってきました 2013


昨年2013年にアップできなかった旅。
沖縄本島からフェリーで50分(高速は30分)の「渡嘉敷島」です。


11月でしたが、東京に比べると温かくて、長袖1枚で大丈夫でした。

ここは阿波連(あはれん)ビーチ。曇り空でもこんなにきれい。 画像











 

 

 

 

右の小さな洞窟に寝っころがって、本を読むのを楽しみにしていましたが、 画像












 

 



今回は、砂に陣取られていました。

画像
















ということで、本はやめて、砂で遊んだり、 画像















 

海岸の先のゴツゴツ地帯まで入って行って、 画像















 

原始人が出てくるんじゃないだろうか…と思ったりして、 画像















 

穏やかな浜辺に戻りました。
渡嘉敷島の阿波連ビーチは、
いろいろな顔がある楽しい浜辺です。
海に潜ると、簡単に、色鮮やかな美しい魚たちに会えます。 画像











 

 




波の繊細なレース

画像















ただ波を眺める。まったく見飽きません。

画像











 





前回と前々回はホテル「ケラマテラス」に滞在したので、
今回は姉妹店の民宿「リーフイン国吉」に泊まって、
国吉佳奈子さんにいろいろ連れて行っていただきました。 画像















ここでは365日、毎日、ハイビスカスが花を咲かせています。
その生命力に感服します。

画像














 

帰りも大きなフェリーで。雑魚寝できるスペースがあるので、
横になってぐーぐー眠りながら帰りました。 画像







 



See you again.

画像


















 

 

 

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。