きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

再び「サンクゼール」へ。久世さんと再会♪

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


週末、親しい中馬企画さんが主催された
「サンクゼールへの旅」に 参加してきました。
「大人の遠足」って楽しいです。

「St.Cousair」(サンクゼール)は、
長野県上水内郡飯綱町の美しい丘に、
ワイナリー、レストラン、ショップ、
チャペルなどが点在する素敵な場所です

http://www.stcousair.co.jp/

サンクゼールのぶどう畑。特別に連れてきていただきました。
走り出したくなるような広い草原。

画像











 

 

 




ぶどう畑と、畑に続く道を彩っていた花。
普段、都会にいると、雑草のたくましい美しさに目が留まります。 画像










 

 

 





オーナーの久世ご夫妻(中央)を囲んで。
左端はお友だちのとみかさん。
2年ぶりに久世さんと再会でき、みんなで話が弾みます。
奥さまともお会いできて幸せな時間でした。 画像











 

 

 


2011年5月に取材で訪れたときのブログはこちら↓ https://reikosetogawa.seesaa.net/article/201105article_1.html


緑の丘に建つレストラン。

画像













 

ここでバーベキュー。
憧れのシチュエーションが楽しすぎて
BBQの写真を撮るのも忘れちゃったよー。

画像














いろいろな場所、仕事、役職、年齢の方々が集まりました。
友だちもいれば、はじめましての人もいます。
それぞれの人生の中、ひとときをご一緒する。
ご縁って面白いですね。 ありがとうございます 画像












 

 

 

 



地元である飯綱中学校の子どもたちが書いた絵が、
パンプキンジャムやきなこバターのラベルになっていました。
サンクゼールのショップは全国50店舗に拡大しています。 画像











 

 

 

 




宿泊は、野尻湖の「エルボスコ」へ。モダンなホテルです。
http://www.nojirikohotel-elbosco.com/
画像









 

 




翌朝はホテルから散歩道を歩き、野尻湖畔へ。 画像










 

 



澄んだウグイスの声が、すがすがしい空気を通って届きます♪ 画像














 

このあと私はサンクゼールの旅から離れ、
上林温泉の女将さんに会いに行きました。 7年ぶりの再会です!
次回につづきます。 瀬戸川礼子でした