きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

日本の車窓から 越後湯沢~高岡

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


「たかおか経営革新塾」の講師としてお声掛けいただき

富山県高岡市へ行ってきました。


東京→越後湯沢→「ほくほく線」で高岡へ。


去年も同じ塾にお招きいただき、

ほくほく線の車窓の美しさを知っていたので、

今回も楽しみにしていました。
ちょうど観光シーズン。

車窓をお楽しみいただければうれしいです。

向こうに見えるのは、雪をかぶった立山連峰です。 画像















 

 

画像

 

 
















画像















 

画像
















遊んでみました

画像

















日本海が見えてきました

画像

















「ヒュールリー♪」

画像

















夜のセミナーに合わせて出発したので、

夕焼けに向かって、電車は走ります。

車内の電気と空の光。 仲良くカメラに納まってくれました。 画像



















数分後

「 ! 」

世界はなんて美しいんだろう! 画像






















行きたかったお寿司やさんは9時半閉店で行けず。

ホテル近くのチェーン店で、しじみそばをいただきました。

画像











 

 

高岡駅の売店にて。 富山名物(?)ハットリくんラーメン。

しかも、お面付き。

あの映画以来、ハットリくん、コワイ(笑)

画像













 

 

 




(写真はお店の方の許可をいただいています)


セミナーについてはまた次回♪

(ご担当者や参加くださった方々のお陰で  

とてもよい時間となりました) 

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。


旅館の女将さん55人の人生哲学。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg