きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

「第2回 信州おもてなし大賞」の選考委員会に参加しました


長野県が主催する「第2回 信州おもてなし大賞」
選考委員として選考委員会に出席しました。

http://www.omotenashi-nagano.net/prize
画像














 

 

 

 



2期選考委員を務めた、経済産業省「おもてなし経営企業選」は、
テーマ通り「企業」の選出で、自薦でした。
優れた企業がたくさん選出され、携われて本当によかったです。

「信州おもてなし大賞」は、個人、企業、自薦、他薦のいずれもOK。
長野県独自の大賞なので、
地域性が出しやすく、小さな活動にも目が向けられるなどの特徴があります。


今日は、高野登さんはじめ委員(計7人。1人は欠席)のみなさんとともに、
大賞および奨励賞を決定しました。

発表は2月14日、「信州おもてなしフォーラム」(長野市生涯学習センター)
にて阿部知事から表彰されます。

左から3人は委員(高野さん、私、軽井沢観光協会主任の新宅さん)、 右のお二人は県の方です。 画像











 



松本→新宿に帰る「あずさ号」の車窓から。

画像













 

 



この活動がどんどん広まることを祈って

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。