きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

読者さんからのご依頼でリアル研修おこないました

 

2021.5.18
こんにちは。
講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。
 
緊急事態宣言の時期ですが、
今日はセミナーで日帰り出張でした。
 
『帝国タイムス』の私の月1連載「よきリーダーの心得」
毎号保管してくださっている経営者のご依頼で、
リアル研修を行いました。


「途中から連載に気付いて、
そこからは切り抜きして取ってあります」と。
知り合いの経営者にも配ってくれているそうで、
書き手として冥利に尽きることです。
 
186506404_3476705542429190_2410663069871443387_n.jpg


 
研修では、
「優しさとは何かー」についても取り上げました。
 
何でも仕事の手を貸したり、
仕事の手を抜いている人を見て見ぬふりするのは
優しさと言えるのでしょうか?
などなど。
 
積極的にたくさん手が挙がり、
たくさん話し合って有意義でした!
 
時期的に、念には念を入れて
社名を出すのは控えますが、
あいさつをしっかりしてくださる
明るいみなさまでした!
ありがとうございます。

~  ~  ~
新幹線はお約束のE席でスタンバイしたものの、
今日の富士山は雲隠れ。
IMG_4184.jpg
 
 

静岡は茶所だけに、
お茶目富士を妄想してみました

2021-05-18 12-17-54.jpg
 
 


お弁当は、いさきの「鶏つくねと彩り野菜ごはん」
498kcalしかないのに美味しいんです。
IMG_4185.jpg
 

しかもきれい。
IMG_4189.jpg
 

富士山は見えませんでしたが、
その後、ちょっとだけ青空になり、
美しい茶畑が見られました。
IMG_4192.jpg

 
 
 
会いたい人が何人もいる場所でしたが、
今日は大人しくとんぼ返りです。
ほなまた。
おおきに。

またお会いしましょう。
研修講師の瀬戸川礼子でした。

youtube【幸せに働き生きるヒント】ご覧ください。
30個のサムネ.jpg

幸せの4因子についての動画はこちら。
44.png



====