きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

クレームに対する旅館八景さんのコメント。その思いを動画に。


昨日のブログで、旅館八景さんが
クレームに対して反論したことを書きました。


考えれば考えるほど、
この問題で悩んでいる人は多いから、
ブログで出来事を紹介して終わりでは
足りないんじゃないかと思え、

透過.png
その背景を紹介させてもらいました。
こちらからご覧ください。
23 クレームに反論.png


八景の女将さんに電話インタビューさせてもらい、
バズったきっかけの投稿者さんに連絡を入れて
動画での紹介に快諾をもらい、
すぐに台本を書いて、準備はOK。


私が女将さんの思いを代弁する形です。

女将さんが前面に出て「あのときは…」と
語るのはちょっと違うと思うので
(出たがりの方ではないですし)
全国の女将さん取材歴27年の私が僭越ながら、
インタビュー内容を語らせていただいて。


クレームに泣かされている方、
心が折れそうな方、
全国にたくさんいらっしゃると思います。
一灯になればと願いつつの動画です。


「何人たりとも、働く人の誇りを傷つけていいことはない」
(by 礼子)
経営ジャーナリスト・中小企業診断士
瀬戸川礼子でした。

23 クレームに反論.png

【書籍のご案内】
1冊に55人の女将さんの半生をご紹介。
八景の女将・上塩浩子さんもご登場!
ぜひ読んで知っていただきたいです。
表紙おかみさん3冊.png