きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

公園でノマドしてきました

 

今日はお日柄もよく、
公園ノマドしてきました。

 

 

おやつよし。PCよし。古いヨガマットを切った座布団よし。



ノマドの語源は、nomad(遊牧民)。
PCなどを使って、
オフィスじゃない場所でも
仕事する人やコトを指します。



私のようなフリージャーナリストは
ノマドにぴったりの職種ではないかな。

 

 

この ↑ お煎餅は、昨日ホームレスの方から
いただきました。



下の写真は、
ホームレスの方々の自立支援のための
雑誌『ビッグイシュー』。
ご本人が路上で販売されています。
たまに私が買わせてもらう方は
おまけをくれることがあって、
昨日はお煎餅。
優しさと、そしてもう一つ「誇り」
を感じる特別なおまけなんです。



さて、本日のノマドの後は公園をぶらり散歩。

 

コキアがピンク色に紅葉していました

 

コキアのベッド



キバナコスモス





 

空も、花も、
花の手入れをしている地元ボランティアの方々も
美しかったです。

 



 

千日紅



ビロードのようなメキシカン・ブッシュ・セージ



ダリヤ



誰や?

 

季節外れの朝顔





 

ではまた~。
ノマドな経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。
youtubeはこちらです。
スライド3.JPG

 

====