きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

youtube4回目「挨拶はすべてに優先する。挨拶の質は自分の質」

 

youtube4回目アップしました。
タイトルは、
「挨拶はすべてに優先する。
 挨拶の質は自分の質」です。

 

こちらです。



当初のタイトルは
「取材先のいい会社で出会った社員さんに共通すること」
と、結論を隠して再生回数を伸ばす作戦でしたが(笑)
なんか、そういうのやめようと思って。

 

挨拶だよ!
と、サムネに答えをばーんを出しました。
14分間の中に、挨拶についての大切な話を
ギュッと凝縮しました。

 

見て損はない動画だと思います!

 

00:00 挨拶は一生ものの財産
01:18 挨拶という漢字の意味
02:00 挨拶の3つの条件
04:35 ある会社の話
06:02 採用にも有利な挨拶 
07:25 挨拶のいろいろな特典とは?
09:53 挨拶しない理由の1位は?
11:03 事件現場でも注目される挨拶
12:00 いい会社が語る挨拶名言
13:00 自分の居場所をつくるために

 

~  ~  ~  

 

昨日の日曜日に5時間かけて14分の動画を収録し、
今日月曜日に7時間かけて編集し、
ご飯を食べるのも忘れます。
毎日、更新している人って本当に努力家。

 

とにかく、新しいことを始めた私は、
人気youtuberも、
テレビの司会者も、
ラジオのDJも、
みんなすごいと改めて敬服。
新しいことを始めると、
尊敬する人が増えていきます。

 

モチベーションが続く限りがんばります。
よろしければ、
・チャンネル登録
・いいね!評価
・温かな(笑)コメント
お待ちしています😊

本業は経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。