きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

旬刊旅行新聞のコラム「女将のこえ」ネットでもご覧いただけます

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。
 
2000年から20年間
毎月『旬刊旅行新聞』で連載しているコラム「女将のこえ」
記事はネットでもご覧いただけます。

 



旅館の紹介ではなく、
そこで生きる、一人の女将さんの人となりを
ご紹介しています。

最新回は、7月に「森のリトリート」に行った前日に伺いました、
登別温泉「花鐘亭はなや」の山口紋加さんです。

そのときのことはブログでもご紹介しました。

大変な最中にもかかわらず、
取材をキャンセルせずに受けてくださった紋加さんには
いつも以上にご恩を感じています。
出来上がった記事もぜひみなさまに読んでいただきたい。
「女将のこえ」山口紋加さんの紹介記事はこちら。



このコラムの写真は、ほぼ私が撮影しています。
(宮田まいみさん、伊藤知子さん、帽子山麻衣さん
 の3人のみプロカメラマンの撮影)
インタビュー後の打ち解けた状態で撮らせていただいています。
みなさん輝いているので、撮影はいつも楽しいです(^^)

 

~あるとき降りてきた言葉~
照らされて光る
照らされずとも光る
人を照らして なお光る

 

経営ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。
追伸:YouTube はこちら。

www.youtube.com

 

 



====