きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

空のギフトと、研修先で見た斬新な本の加工!


こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

前泊のために新幹線に乗るときは、
できるだけ日の入り時刻に合わせます。
2019.9.23 17:47
 
これをギフトと言わず、なんと呼ぼう!

 



21時ごろ到着したビジネスホテルの部屋で、地味に夕ごはん。
東京駅で買ったものをここまで3時間半、運んできました。
周辺に飲食店があまりないのです。
なぜか、グルメみたいに見られがちですが、
しゃけ弁と唐揚げで十分、幸せな夜でした(笑)

 

 

翌日は、朝から夕方まで、

越前市の武生製麺さんでリーダー研修でした。

時に真剣に、時に笑って、今回も濃い時間に。

ある主任さんが、

私の本にセロテープで写真を

べたっと貼りつけていて笑ってしまった。

細工をしている姿を思い浮かべると、さらに可笑しい。

斬新な加工(笑)


本社と合体している観光大型飲食店「そばの里」。

https://www.echizensoba.co.jp/

見学コースも盛況でした。


いつもお見送りありがとうございます。

講師の瀬戸川礼子でした。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと

 

YouTube はこちら。

www.youtube.com

www.youtube.com