きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

保光敏将さんの個展「軒下の田園」2018にて


保光(やすみつ)敏将さんの個展「軒下の田園」に伺いました。
保光さんは、拙著『「いい会社」のよきリーダーが
大切にしている7つのこと』
で、
羽ばたく鳥の装画をしてくださった方です。

画像






















物語が浮かぶような
奥行きを感じる素敵な作品をつくられるのです。


保光さんと。期間中は毎日在廊していらっしゃいます

画像












展示作品はどれも思いの込められたものですが
そのうち一つの作品は、殊の外、よく出来たということで
「死んじゃうんじゃないかな」と思ったと、
笑っていらっしゃいました(^^)
そうそう、この感覚、私なりに分かるなあと共感しました。

表現は違うんですけれど、
『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』
が発刊されたとき、
「ああこれで、死んでも大丈夫」とか、
「これで、死んだときの後悔が激減した」とか
そんなことを思ったんです。
遺したいものを遺せたから。


まあ、発刊から1年経ったので、
その分、伝えたいことが増えたし、
これからも、鳥のように羽ばたいて
生きていきたいと思っていますけれども


今日、窯から届いたばかりだという出来立てのブローチ。素敵! 画像





















オリジナルデザインの手ぬぐいとブローチ、
そして一つ、素敵な作品を求めました。
画像




















この中の一枚です。飾るのが楽しみです。

画像



















保光さんの装画。たくさんの本に使われています。
画像




















表参道のOPA galleryにて2018年10月31日まで。 画像






















#保光敏将 #軒下の田園 #opagallery #木版画 #オーパギャラリー #鳥 #birdbrooch #いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

www.youtube.com

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====