きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

70年目の終戦記念日に思う


70年目の終戦記念日。
平和な一日を実家で過ごしました。

画像





 

 


画像






 



あの戦争を戦った人は、
今の日本を恐いと言います。
戦争が始まる前の空気に似ている気がすると。

過去から授かった平和と、
未来から借りている平和。
どうしたらこれからも守っていけるのか、
大きく、難しい、終わらない宿題です…。


画像









そして今日はお盆。
大切な人の命を繋いでくれた方々に感謝しました。
ありがとうございます

瀬戸川礼子でした。