きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

積水化学工業Gの情報紙で紹介していただきました

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


2月に積水化学工業グループの社内CS品質セミナーで
講演いたしましたが、
このたび同社の情報紙『STAR55通信』に、
その講演のことが詳しく紹介されました。

画像










 

 

 

 




顧客満足・社員満足を本気で考えるなら、
組織には5つの要素が必要だとして、
私が7年前から提唱している「5CS」
拙著『顧客満足の失敗学』のメインテーマです。
5CS
1 トップの言動 2 意思疎通 3 教育 4 評価 5 チームワーク

これを、それぞれ分かりやすくまとめて書いてくださいました。
同社のご担当者は、とにかく一つ一つの仕事が丁寧で清々しいのです。
ありがとうございます。

講師の瀬戸川礼子でした。
画像






 

 


画像








 

 『女将さんのこころ』旅館の女将さん55人の人生哲学。
 おかみ3巻の表紙-文字大.jpg

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====