こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。
2月に積水化学工業グループの社内CS品質セミナーで
講演いたしましたが、
このたび同社の情報紙『STAR55通信』に、
その講演のことが詳しく紹介されました。
顧客満足・社員満足を本気で考えるなら、
組織には5つの要素が必要だとして、
私が7年前から提唱している「5CS」。
拙著『顧客満足の失敗学』のメインテーマです。
5CS
1 トップの言動 2 意思疎通 3 教育 4 評価 5 チームワーク
これを、それぞれ分かりやすくまとめて書いてくださいました。
同社のご担当者は、とにかく一つ一つの仕事が丁寧で清々しいのです。
ありがとうございます。
講師の瀬戸川礼子でした。
『女将さんのこころ』旅館の女将さん55人の人生哲学。
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