きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

帝国ホテルの記者懇親会2015


帝国ホテルで毎年この時期に行われる
マスコミ懇親会に行ってきました。
東京は今年125周年、大阪は20周年になります。 http://www.imperialhotel.co.jp/j/ 

こういう席に出るたび、
マスコミとして、豪華なお料理でもてなしてくれることを
決して当たり前に思ってはいけないぞと強く思います。


画像












画像















画像












ところでおまけの話。
会場に向かうエスカレーターで、
迷っているらしい有名人の◎◎さんとお連れの方を見かけました。
同じ会場を探していたので、
ここは元『週刊ホテルレストラン』記者として
エスコートして差し上げようと思ったのが、小さな親切・大きなお世話。
こともあろうに、一つ上の階にお連れしてしまいました。
わーごめんなさい。ばかばか。

有名人さんは終始、無言・無表情でしたが、
お連れの方が言ってくれました。
「あやまることはないよ。どっちみち分からなかったんだし
あなたの優しい気持ちが嬉しかったよ」と。
Englishでしたが、maybe合ってると思います。
優しい方。こういう人になろうと思った次第です。

画像















画像












方向音痴を認めざるを得ない

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。