きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

月岡温泉「白玉の湯 華鳳」で女将さんインタビュー


こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

女将さんインタビューで
新潟・月岡温泉「白玉の湯 華鳳」に行ってきました。
画像
















華鳳(かほう)は、100室超の大型高級旅館で、
館内にはさらにグレードの高い、
いわば旅館内旅館の「別邸 越の里」
も併設しています。記念日にいかがでしょう



全20室の「別邸 越の里」。
客室の露天風呂から田園を眺めて
画像

















女将の飯田美紀子さんは、穏やかで面白い方。
変われるものならほかの仕事に変わりたい
と思っていた飯田さんが
「女将は大好きな仕事」
と言えるようになるまでのドラマを
興味津々で深夜まで伺いました。

 

画像










 
ちなみに、お隣の大型旅館「泉慶」は
実のお母さまが創業した宿で
いまはお姉さんが女将をされています。



笑顔のスタッフさんを撮らせていただきました。
お世話になりました(^^) 
ありがとうございます。 
画像

















玄関に置かれていた各地の天気地図。
全国から来館するお客さまのために、各地の天気をお知らせ。
細やかな気遣いを感じます。
画像



















ありがとうございます。

 

ジャーナリスト・講師の瀬戸川礼子でした。
youtube【幸せに働き生きるヒント】
 始めました!こちらです。
 チャンネル登録お待ちしています😊
スライド1.JPG

 

☆.。₀:*゚✲゚*:☆ ☆.。₀:*゚✲゚*:☆
書籍『女将さんのこころ』
「白玉の湯 華鳳」の女将・飯田美紀子さんもその二でご紹介。
人生哲学について、おもてなしの極意、社員教育のこと、
旅館の女将さん55人が語ってくれました。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg