きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2014年12月のおついたち「“祈り”は真剣に生きようとするところに初めて生れる」 



おはようございます。
2014年12月のおふつかにちです?
昨日は出張で、一日遅れの“おついたち”となりました。

今年最後の言葉は、
「“祈り”は真剣に生きようとするところに初めて生れる」 
(岡本健治:熱田神宮元宮司)
画像














裏面の解説には、
どうでもよい生き方の人には祈りは無縁であり、
精一杯生き抜こうとする証が祈りだと書いてあります。
一方私は、本気で生きて行動した先にだけ、
祈りが通じる場面が訪れるよと言われているような気がしました。
祈りの心はみんな一緒ということで和洋仲良く一枚撮ってみました☆
残り30日間がより豊かでありますように☆.。₀:*゚✲゚*:☆

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。