きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

おもてなしで上手くいく会社、いかない会社セミナー

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


先週は、「ザ・リッツカールトン沖縄」を会場に、
セミナーを行いました。


画像











 

 



福岡の「(株)ヒューマンリソース」主催の企画で、

タイトルは、
「おもてなしで上手くいく会社、いかない会社」


主催社がご希望のタイトルに沿って、

お話させていただきました。



私が思うおもてなしは、

たとえ気づかれなくても、

してあげたいと思う心と実践。

相手の喜びが自分の喜びになる心と、

心の表現です。


参加者されたみなさまは士気が高く、

しかも華やか!
いきいきした素敵な方々と出会えて、

とっても嬉しい一日でした♪

聞き手のみなさんの瞳がキラキラしていると、

話す私もパワーが出ます。


みなさまも私も涙でうるうるの素晴らしい時間でした。


画像










 



お声がけくださったヒューマンリソースさん、

リッツ沖縄の吉江潤総支配人、

そしてご参加のみなさま、ありがとうございます!

こちらのブログにとっても詳しく紹介くださっています。

素敵にご紹介くださり感激です。ありがとうございます♡

   ↓      ↓
セミナーを撮影くださったカメラマンの中野貴子さんのブログ

ameblo.jp

第一印象から魅力的な方で、
ご縁をいただきとっても嬉しいです!


その中野貴子さんが撮ってくださいました。  
画像







経営ジャーナリスト・講師の瀬戸川礼子でした