きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

遠州鉄道の懐かしいハサミの切符

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


昨日は旧正月でしたね。あけましておめでとうございます。
建国記念日の今日は、浜松に行ってきました。
車窓の向こうに、日本一の山、富士山が見事でした
画像












 

 

 

 

 




浜松駅で遠州鉄道に乗り換えました。

昨年、同社が母体の遠州グループのお招きで、

講演をさせていただいたご縁を思い出しました。


遠州鉄道の改札はまだハサミ

懐かしくないですか?

昔は駅員さんが 「タタタンタンタン♪」って

ハサミを楽器のように扱っていましたよね? 画像











 




豊かで楽しい一日に感謝です。

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子