きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

都田建設の地域貢献。「都田駅」の駅cafe

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


2019.2.25
浜松出張の帰り、前から行きたかった
天竜浜名湖鉄道「都田(みやこだ)駅」
駅cafeでスロ~な時間を過ごしました。
http://dlofre.jp/cafe-restaurant/eki-cafe/


マリメッコの生地が壁を華やかに演出します。 画像

























駅とは思えない可愛さ

画像
















 

 






オリジナルの木のシャンデリア。
よく見ると、金槌がぶら下がっています。
画像























なぜ、金槌かというとーー、
駅カフェのリフォーム&運営は、
あの都田建設さんなのです。
センスある注文住宅の会社で、
スローライフを提唱されています。

マリメッコの正規取扱店でもあります。 http://www.dlofres-fabric.jp/design/


私の本『いい会社のよきリーダーが大切にしている
7つのこと』
にも、満足より感動を大切にする会社として
登場いただきました。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社  瀬戸川礼子
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 
 


都田駅。もちろん現役の駅です。

画像




















一両の小さな電車が通ります。電車は撮り損ねましたー。 画像






















都田駅の駅カフェは、
思った以上に心地良い柔らかな場所。


感動を大切にする都田建設さんらしく、
地元の駅をこんなにお洒落な空間に変えられて、
素晴らしい地域貢献だなと思いました。


画像






















駅カフェ情報(2019年2月現在) 定休日:火・水・木 営業時間11:00〜16:00 15:30ラストオーダー
画像






















経営ジャーナリスト・講師の瀬戸川礼子でした。

www.youtube.com

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====