きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

千葉・城崎海岸の“ブログ写真展”


「宿 中屋」さんの前に広がる千葉・城崎海岸の海は、
刻々と変わる素晴らしい表情を、毎日見せてくれました。
(写真をクリックすると大きくご覧いただけます♪)


おはよう。12月と1月だけ朝日を拝めます。 朝日の中で、ゆっくりゆっくり深呼吸。 このすがすがしさは、眠さをがまんしたご褒美ですね。 画像
















 

 


大きなヤシの木が風景のポイントに。

画像











 

 







カモメが波打ち際で遊んで(?)いました。 画像











 

 






緑と青ときれいな水の色です。

画像











 

 

 





海は広すぎて写真にはとても納められませんね…。 画像











 

 

 






カリフォルニアではありません(^_-)

画像











 

 

 






雲間から光がこぼれる幻想的な海。

ふと、中国古典で習った「慎独」という言葉が浮かびました。

「君子はその独を慎むなり」から来ているもので、

「独りのときこそ立派なふるまいをする」。

素晴らしい意味です。

画像













 

 

 

 


昼間の星は海の上に。

画像











 

 







沖に船が一艘。 色合いも好きな一枚です。

画像













 

 

 

 



夕陽は一年中、楽しめます。

夕陽を撮っていて焦りました。あっと言う間に沈んでいく!

この速さで、時間は過ぎているんですね…。 画像












 

 

 

 





おやすみなさい、またあした。

画像












 







*次は、ここ鴨川市の氏神さま「神明神社」をご紹介します。   

まれに見る、すてきな神社でしたので♪

 


ジャーナリストの瀬戸川礼子でした♪

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====