きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

「宿 中屋」さんに温泉ソムリエとして滞在しました

 

温泉ソムリエとして宿中屋(千葉県鴨川市)さんに滞在した6日間、
海の幸を中心とした美味しいお料理を楽しませていただきました。
料理長の佐藤義昭さんごちそうさまでした(^^♪



とろけるお刺身。海の宿に来られてよかったです。
画像

















 
 
さざえ、あわび、伊勢海老、鯛のおかしらの煮つけ。
本当はもっときれいで、見るからに美味しそうなのです。
ありがとうございます。
画像

















 

 

ネギとマグロの「ねぎま汁」です。美味♪
画像















 

旅館の朝ご飯は豪華でバランスもいいですよね。
一日をのぞいて、毎日、完食いたしました。
画像


















「温泉講座」の時間以外は、散歩や部屋で執筆をしました。
ときどき女将の中田敦子さんが、地元のおいしいパンを
お昼に差し入れてくださいました。優しいですね♡
画像

















客室のお茶菓子に添えられるスタッフさんからのメッセージです。
毎日、うれしく読みました(^^♪
最終日は私もお礼のメッセージを置いておきました。
画像



















 

 
毎日17:30からロビーでコンサートが行われます。
私の人生のテーマ曲「虹の彼方に」を演奏中のシーンです♪
画像



















最終日のランチは、中屋さんおすすめの近所のお店
「かしわくら」さんへ。特大エビフライ定食に大満足。
お店の方も笑顔で親切でいいお店でした。
画像
















次のブログでは、
中屋さんの目の前に広がる、
それは美しい「城崎海岸」の風景をお届けします。

宿中屋の女将さんもご紹介しています「女将さんのこころ①」

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子