きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

大雪だったのに青空! 出雲大社さんの粋な計らい

今年、最初の出張、 日~月と、

コンサルでいつもの出雲へ行ってきました。


ニュースの通り、日本海側は大雪です。

羽田では「着陸できないかもしれません」というアナウンス。

覚悟の上で飛行機に乗りました。
ちょうど雲が切れたようで、無事、出雲に到着です

画像












市内へ向かうバスの車窓から。日も差してきました

画像

















 

 

 

 

お昼休みを利用して、

行かずにはいられない大好きな出雲大社へ。

雪の参道を歩きます。

寒いけれど、気持ちがいい!

空はさらに明るくなってきました。

画像














本殿(現在は仮本殿。H25年に御遷宮)に着くとーー

なんと青空が♪  かみさま、ありがとう

画像







 

 

 

 

この半年間、毎月来ている中で一番濃いきれいな青空! 画像



















 

 

 

 

仕事先に戻ると、また雪。夜は吹雪に。

宿泊先の部屋にもビュービューと音が聞こえてきます。


でも、今日は午後から晴れて、

何事もなく最終便で帰って来られました。

どうしてこんなについているんだろう!


ありがとう有り難う感謝多謝万謝

これを読まれた方にも、

もれなく、まんべんなく 幸運が訪れますように!


コンサルタントで経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。