きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

セミナーで新潟へ


今日は、セミナーと取材で新潟へ行ってきました。

昨日は新幹線が4時間くらい止まってしまったようですが、

今朝は問題なく到着しました。


もしも昨夜、出雲から雪で帰れなかった場合、

新潟には行けなかったことになるので、

そういう意味でも本当に幸運でした(*^_^*)

越後湯沢の付近。車窓から。

同駅では、スキー客と見られる人たちがたくさん降り、

新幹線車内は一気にガラガラとなりました。

画像














雪国の方は、そんなこと言ってられないでしょうけれど、

白い雪の世界は、空気のよどみが封じ込められたようで、

清らかな気がします。


<予告>  

先週、市ヶ谷自衛隊ツアーに行ってきました。  

とても興味深い2時間でした。

今度の週末のブログでご紹介します♪ 

setogawa015.hatenablog.com

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。