きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

「何を言ってくれるか」よりも「何をしてくれるか」

 

こんにちは。

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


「人を見るとき、私は
『何を言ってくれるか』よりも
『何をしてくれるか』
で判断する。


今日、数カ月ぶりに会った友人のひとことです。

いいことを言うのはたやすいし、

いいことを言ってもらえれば私だって気分がいい。

いい言葉を言うことは悪いことじゃないし、

大切なことでもある。


でも、行動が伴わない言葉に何の意味がある?

行動が伴ってこそ本物だし、

行動が伴ってこそ意味があるのだと思う。

その通りだなあと思い、

こういう友達がいることに感謝しました。


「愛とは行動を伴うもの」 

マザー・テレサの格言を思い出しました。


瀬戸川礼子でした。 

 
『顧客満足の失敗学』倒産企業の学ぶ5つの要素 
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! - 瀬戸川 礼子