きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

第99回 箱根駅伝。日本橋で応援しました!

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 

実は、昨日の1月3日

初めてリアルに箱根駅伝を観ました。

選手たちへ🏃声援を沿道から送らせてもらいました。

 

本当は、新春バーゲンをお目当てに、日本橋に行ったのです。
が、地上に出ると、大変な人混み。

そうだ、駅伝だ! 

 

 

運良く、これから選手がやってくるタイミングだったので、

ここはバーゲンより駅伝を優先することに。

 

見晴らしのいい日本橋交差点に移動して、

人生初の駅伝応援をしました📣

 

 

あと20分くらいで1位のランナーが来そうだ

という時点で沿道に並んだんですけど

4列目くらいに陣取ることができました。

後ろから、毎年、来てるっぽい人の声がして、
「去年より多いな」とのことでした。

 

私、普段スポーツはほとんど観ません。

テレビでも全然、観ません。

でも、東京マラソンは毎年沿道で応援しています。

昔むかしの子ども時代、よく走っていたからかな。

走るっていいですよね。

 

駅伝も実際、見ると楽しくて、

ぶっちぎり首位の駒大から最後の走者まで

精一杯、手をたたいて応援しました。

 

駒大のアンカー。各所から「はやっ!」という声が聞こえました。ほんと「はやっ!」
総合優勝おめでとうございます!

 

法政は毎年10位前後の気がしましたが、

今年は7位で健闘していました!

私は大学はどこにも行ってないんですけど、

大学院は法政を出たのでちょっとうれしいです。

 

また、55年ぶりに出場した立教大のアンカーには、

ひときわ大きな拍手が起きたように感じました。

 

 

一生懸命 走る姿っていいなあ!

 

 



~  ~  ~



 働く人々① SECOMの警備員さん

 

 働く人々②  黄色いジャンパーの走路補助員の方々

 

 働く人々③ 白バイ隊員

たくさんの人々のサポートで成り立つ駅伝ですね。

 

そして思ったのは「一生懸命」の大切さ。

一生懸命だから人は応援したくなるし、

一生懸命だから人は感動する。

一生懸命の先にはきっといい未来がある。

私もがんばろう、と。

 

新春からさわやかなエネルギーを感じました!

いい一年にしましょう(^^)/·*:☆..。o♬*゚·*:☆..。o♬*゚·*:☆

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

こちら

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子