きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

貯金より貯筋! 継続は力なりのレッグプレス105kg


今日は慎まずのご報告!(^^)
長年ジムに通ってきて、
今日レッグプレス(器具でやるスクワット)
105kg × 30回できました!
fa39c2e77d826afcd601ffc6fac8bef0_t.jpeg
左の半月板にヒビが入っている私は、
体重より重い負荷は、
いままで怖くてかけられませんでした。
かえって、ひざを悪くさせてしまうのではないかと。

でも昨年、
勇気を出して75kgをやってみたら痛まず、
85kgも平気でした。
先週は95kgをクリアして、
今日、大台の105kg で30回、
できてしまいました!(^^)
105kgって、結構、重いんですよ。


半月板のヒビは、
20代のころ、ちいさな交通事故に遭ったためで、
別に大したことないけれど、
真冬や梅雨はうずきます。


私は普段、大股ですいすい歩くんですが、
(ニューヨーカーみたいだと言ってもらって
 一向に構いません
たまに、ひざが痛んで、立ち止まったり、
歩調を狭く、ゆっくりしないといけなくなります。

「ああ…、このままだと、
 私はおばあさんになったら歩けなくなる」

それは絶対いや~、なので、
サボりたがる自分をなだめながら、
ゆるいペースで通ってきました。
今日も、「ジム、面倒だな〜」
と思ったけれど、ちゃんと行きました。
えらい。
自分の身体は、自分でどうにかするしかないですもの。

ヒビはうれしくないですが、
ヒビのお陰で、まあまあ体力を
保てているのかもしれません。
体って、すごい財産です。
無料で一生、貸してくれて、
有り難い限りです。
これからもきっとサボりますが、
未来のために、ぼちぼち続けます😃

それと、FB友達が教えてくれたんですけど、
「貯金より、貯筋」ですって。
うまいこという! (≧∀≦*)

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

お陰さまであと3人で1000人さんです♪
YouTube.png
IMG_4527.jpg


新刊『女将さんのこころ その三』
旅館の女将さん55人の人生哲学。こちら。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg


「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子

====