きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

いい会社の結界 ~玄人とは見えないものを見る人のこと~

 

今年の1本目をアップしました。

 

テーマは「いい会社の結界」です。
結界 最新.png
 
内容は下記のとおりです。
 
結界(けっかい)とは?
見えないものに囲まれている
玄人=見えないところを見る人
タクシードライバーの結界の話
私が感じるいい会社の結界
結界はこうしてつくられる?  
結界が貼られると何か起きる?
風の時代~見えないものに対する免疫をつけよう



ほとんど私の主観で私感であり、
結界があることの証明はできないんです。
 
ま、証明できる人って、
この世の中にいませんよね(笑)。
 
でも感じるんですよね、結界を。
すべてのいい会社ってことはないんですが、
パッと思い出すだけで、いくつも。

 

ずーっとそう感じてきたんですけど、
怪しげじゃないですか?
 
なので、こういう話が通じる人とだけ
意気投合して話していたんですが、
 
このたび、youtubeで喋っちゃいました。
見えない話をそろそろ普通にしてもいい、
それを潜在的に望んでいる人が増えているし、
そんな時代が見えてきた気がして。



争いに明け暮れた火の時代が過ぎ、
モノや名誉や安定が重視された土の時代も終わり、
見えないものが大切にされる風の時代
やってきたそうですね。
 
心に代表される見えないものが大切にされるのは
私がずーっと伝えてきたことだから、
願ってもないことなんです。
 
ただ、恐怖とか邪悪なものとか、
そういう見えないものもあるんですよね。
見えない新型コロナウィルスもまさにそうです。
 
なのでね、
「見えないもの」を全く無視して生きていくのは
「見えないもの」に対する免疫が育たないので
ある程度、知っていた方がいいですよ。

 

私は、毎月の神社まいり(おついたち)を
10年以上続けているんですけど、
特定の宗教に対する信仰心は一切持ちませんし、
もし、おついたちまいりを辞めても、
災難が起きるとか、まったく思いません。
とても敬っているけれど、
依存することはありません。
 
まずは人間としてできることをやります。
努力も大事だし、
挨拶・掃除・笑顔も大事だし、
人や物事に対する感謝
とってもとっても大事ですよね。
 
神さまとか守護霊とか、見えない力に頼るのも、
時と場合によっては悪いとは思いませんが、
まずはやっぱり、人間としてやることをやる。
そういう行いが、邪悪なものを寄せ付けない
結界になるんだと思っています。

 

私、おばけもあんまり怖くないんですよ。
だって、こっちは人間の現役なんだよって、思うから(笑)。
そちらは引退したんでしょ、
こっちは現役で一生懸命、人間やってんだよって強気なの(≧∀≦*)

 

今年もいろいろあると思うんですが、
今年のほうが大変かもわからないけど、
「来るなら来い」ですよ。

 

見える力も、見えない力も味方につけて
鼻歌でも歌ってやっていきましょうね!
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした.。*☆+.*.。☆゚+..。*゚+

 

 

YouTube.png
結界 最新.png
 

顧客満足の失敗学』
こちら
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! - 瀬戸川 礼子


新刊『女将さんのこころ その三』
旅館の女将さん55人の人生哲学。こちら。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg