きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

令和1年5月1日のおついたち「天壌無窮」


令和1年5月1日。
特別なおついたちの言葉は、

「天壌無窮」 (てんじょうむきゅう)
(天照大御神)


画像






















 

天壌とは、あめつちのこと。
無窮とは、限度に達することが無いこと。
すなわち、豊かなる永遠の繁栄。


昨日の雨から、光の差す新しい一日へ。
浄化と出発を彷彿とさせるお天気となりました。


30余年の平成はどんな年でしたか?
私の平成は、平らというより凸凹でしたが、
どんな人も、真っ平ってことはないですよね。


凹のインパクトがすごかったお陰で、
安泰な中では気づけなかった大切なことに気づき、
歩きたい道も見えてきました。
道はうねうねと曲がり、迷うこともあるでしょうが、
それもまた面白がれるようでいたいものです。


新しい時代も、
何があっても笑顔で生きて行こう。
それは、感謝と幸せの形。


瀬戸川礼子でした。

www.youtube.com

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====