きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

あなたが良い人間関係を引き寄せたいとき



こんばんは。
今日は正午から働き始め、
気づいたら20時を回っていました。
お腹がグーグー鳴る音で気づきました。

 

15時ごろにもグーグーしていたのですが、
それはスルーしました。





私には集中力がない。
常々、そう思っていましたが、
ありました。
かなり、ありました。
動画編集という仕事に向いているようです。



さて、今日のテーマは、
今日のテーマは…、

 

浮かびませんので(そんな日もございます)、
私の本棚から何となく取った本の、
何となく開いたページの一節をシェアします。



「あなたが良い人間関係を
 引き寄せたいとき、
 あなたの考え方、
 言葉の発し方、
 行動の仕方が
 あなたの願望と相反しないように
 気を付けてください」
(『ザ・シークレット』by ロンダ・バーン)



われながらすてきな言葉を引き寄せました。



同じ時代を生きる一人一人が
素晴らしい人間関係を持っていたら、
世の中はかなり平和になるだろうな。

 

形のない素晴らしいものを
壊さないように大切にするようになるし、
心理的に安心できるから。



すでに持っているあなたのところにも
さらなるよい人間関係が
引き寄せられますように



ほどよく疲れていい気分。
瀬戸川礼子でした。

 

====