きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

合う靴を履いて、行きたい所へいこう

 

こんばんは。
今日のテーマは、
合う靴を履いて、行きたい所へいこう」です。

 

今日は、社外取締役として会議に出席するため、
3カ月ぶりに品川に行ってきました。

 

コロナ以前の朝の品川駅は、
初詣さながらの混雑ぶりだったので
すたすた歩けた今朝は「空いている」
と感じました。



会議室からの眺め。
左の低い白い建物は「高輪ゲートウェイ駅」です。


で、駅が空いていたのはよかったものの
久しぶりに履いた夏用のヒールが
途中からどんどん痛くなってきました💧

 

会議中はこっそり靴を脱ぎ、
帰り道は、まるで拷問。

 

帰りは寄りたい場所があったのに、
靴を脱ぎたい一心でまっすぐ帰宅。
大袈裟な言い方ですが、
自由を奪われてしまいました。

 


行きたい所に行くためには、
私と行動を共にしようとしているそれは
自由を邪魔しないものか、
コンディションを確かめておかなきゃならなかった。

 

工場で良いものづくりをする人が、
常に機械や工具を点検するように、
気を配らなきゃいけなかった。

 

行きたいところに行くには
それなりの下準備をしなければ。

 

ちゃんと合う靴を履いて、
行きたい所へいこう。
    ↑
今日は痛い目に遭ったから、
それだけで終わるのも何なので、
せめて自分の生きた教訓にして
結果、お得だったというように
記憶をすり替えます(笑)。

 

ではでは。今日はさっくりと。
瀬戸川礼子でした。

 

====