きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2020年の目標14つ

 

もう3月になってしまいました。

2020年の私の目標です。

自分で立てても途中で忘れてしまうから、

毎年、明文化し、目につく壁に貼っておきます。

 今年は14つあがりました。

 

① ホームページをつくります

 独立21年目にしてやっと作る気になりました。

 HPもつくらずに、このブログやFacebookなど

 SNSだけでやって来られたのもある意味すごい(笑)。

② 動画インタビュー(トークショー)を続けます
  楽しくがんばります!
③ リーセブンを広める努力を惜しみません
 『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』
 略して「リーセブン」を今年も広めます。
 
 
④ 年55回、1時間以上の運動をします。
  現時点で10回。余裕だわ。ふっふっふ。
 
⑤ 積極的に外に出て世界を広げます


⑥ 何か新しい事を始めます

⑦ オリジナルの刺しゅう作品をつくります


⑧ 書籍:ティール組織・ホラクラシーをまとめ、より理解します

⑨ 参加講座のノート・本・DVDの復習日を月1日設けます


⑩ 映画10回、ライブ、美術など、積極的にアートに触れます


⑪ 山・森・川・湖・海に行くなど自然に触れます



⑫ 着物を5回以上着ます

 去年は目標10回で実質3回だったので、レベル下げました(笑)

 目標レベルを下げたほうが、私の場合はうまくいくのです。

⑬ 人を称える以上に、自分のことを称えます。自己嫌悪しません

⑭ シークレット目標

 以上です。

 

「ありのまま」とか「自然体」は好きな考え方である一方、

自分の人生をより豊かにするために目標設定して、

多少の無理をしてもがんばってみようとすることも

また大切だと考えています。

 

何の進歩もなく「ありのまま」を主張するのは、

自分自身を大事にしているとは言えないと思うのです。

誰と比べることではなく、

努力している私と、努力していない私を比べたとき、

努力している私でいるほうが、

過去と未来の私が、きっと喜ぶと思う。

今は分からなくても、時間が経てば

「あのとき、やっておいてよかった」って

思うんじゃないかな。

ということで残り10カ月、楽しみます!

瀬戸川礼子でした。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川礼子
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川礼子








====