きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

塩釜の矢部茶園さんへ 2019

 

2019.7.4
南三陸を後にして、旅の2日目は塩釜へ。
ここも1階の天井近くまで津波に覆われた土地です。
再開発にも力を入れる「矢部茶園」さんの矢部さんを訪ねました。

 

壁の一面。目を引くすてきなプレゼンテーション
65834213_1911384782294615_6320327775186059264_n.jpg

 

久しぶり~
65891558_1911384925627934_3689589289101819904_n.jpg



矢部さんの淹れるお茶はどうしてこんなに美味しいの?
どうして漫談みたいに話がうまいの?(笑)
65844091_1911384802294613_7379453705218686976_n.jpg



深蒸し緑茶、ほうじ茶、黒豆も入った玄米茶などなど、
試飲のたびに口福感いっぱい。
お茶って美味しい…。しみじみ想う。
いつも大人買いして帰ります。

 

66296656_1911385038961256_1170816554565107712_n.jpg

 

いつも感じるのは
矢部さんは本当にお茶が好きなんだな、ということです。
この素晴らしいお茶を飲んでほしいと心底、思っている。
それを真面目にではなく、面白おかしく伝えてくれるので、
義務ではなく、好んで買いたくなるんです。
真面目は私にはとても勉強になります。おほほほ(笑)



66052645_1911385072294586_1515879226467680256_n.jpg

 

泡を消すために、さっと火であぶるパフォーマンス。
65750704_1911385115627915_3121639066035027968_n.jpg

 

外国人観光客向けの試飲プログラムもあり、
人気だそうです。これは楽しいですよね!
やべっち、ありがとう!🍵

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

www.youtube.com

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!