きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

大塚商会さんの実践ソリューションフェア2019東京に登壇しました

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


2019.2.7
大塚商会さんの実践ソリューションフェア2019
に登壇しました。
たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。
画像
















 

終了後、いろいろなルートでメッセージをいただきました。

・目からうろこでした、
・聞き入ってしまいました、
・大変共感しました、
・本でしっかり学び直します、などなど。
(自分で書くのは↑照れ臭いんですが)
ありがとうございます。


東京、名古屋、大阪でそれぞれ3日間行われる
同フェア(ほかの地域でも行われるそうです)。
私は東京と大阪の一コマ、特別セミナーを
担当させていただきます。


演題は拙著と同じ
「いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと」
画像

















「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト
 


東京会場は、ザ・プリンス パークタワー東京。
何度か行っているのに、
実は品川だと思い込んでおりまして、
前の晩に「芝公園だった」と気づきました。
危ない危ない。
今日はちゃんと1時間前に正しい場所に着き、
思いを込めてお話しました。
よかった♡

紅白の東京タワーと白梅。

画像




















せっかく来たのでフェアを見学して学んだのは、
今年、オフィス空間には7つの課題があること。
①元号の変更と②消費税率改定は言うまでもなく、
③蛍光灯・水銀灯の生産中止、
④来年のオリンピック開催に向けてサイバー攻撃の激化、
⑤残業上限規制(働く方改革)、
⑥Windows7の終了、
⑦災害時対策。


どれも大事ですが、軽視されがちな④は
ホントに対策しておいたほうが良さそうですよ。


搬入だけで2日間かかるという大がかりな展示会です。 画像




















2月14日は、同じく大塚商会さんの同フェアへ。
グランキューブ大阪で10時から登壇いたします。

講師の瀬戸川礼子でした。

www.youtube.com

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====