きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

アロック・サンワさんの幹部研修最終発表

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


2018.11.17
福井市の建材販売企業 アロック・サンワさんの http://www.aroc.co.jp/
幹部研修最終発表と方針会議でした。
みなさんお揃いの
70周年のエンブレム付きブレザーがきまっています。


幹部の発表会では、
一生懸命に語る一人一人の姿が美しく、感無量。
最後、私は涙でまともに話せませんでしたが
それが講師からのメッセージです。

画像











今回は、懇意にさせていただいている
ファシリテーターの間宮隆彦さんが
オブザーバーで来てくました。
アロック・サンワの智洋専務と間宮さんは
約10年ぶりの再会。
智洋さんが前職の伊那食品工業に勤めていた最後に、
間宮さんの研修を受けられ、
再会をのぞまれていたのでした。
それが偶然、私と共通の知り合いだと分かり、
この巡り合わせになったのです。
すべてはちょうどいいタイミングでやって来るものですね。



午後は全社員が集う方針会議。
「顧客満足」について講演を行いました。
画像










画像










素晴らしいご縁に感謝でいっぱいです✨

研修講師の瀬戸川礼子でした。

www.youtube.com

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====