きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

平成29年度 中小企業政策審議会臨時委員の任命を受けました

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

経済産業省大臣から
中小企業政策審議会臨時委員に任命されました。
3期目となります。

画像












 

 

 

 



これ以外にも、いろいろある審議会。
どれも公のものなので、
いつどんな集まりがあって、どんな資料が配布されて、
委員の誰がどんな発言をしたかはこちらで公開されています。
http://www.chusho.meti.go.jp/kai/index.html

 


あらかじめ希望すると、同じ会議室で傍聴もできます。
だいたい2時間の委員会の中では笑いも起こるし、
どういう団体のトップがどういう考えを持っているかも分かります。
私は全国いろいろな中小企業を取材して現場を見ている観点で、
また、中小企業診断士として、意見を述べています。
今期もボランティア精神でがんばろう。

 

YouTube.png

旅館の女将さん55人の人生哲学。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg