きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

中小企業政策審議臨時委員の辞令を受けました


経済産業大臣から中小企業政策審議臨時委員
辞令を受けました。
画像














参加するのは中小企業経営支援分科会で、
話し合うのは中小企業経営を支援するための
さまざまな法律・施策などについてです。


中小企業診断士の浪人時代にこうした法律をたくさん覚えました。
この委員は2年目になりますが、
支援法はこういう風に定まっていくんだなとか、
どうしたら支援法が広く知られ、よりよく活用されるだろうとか、
新たな気づきがあります。


本当に微力ながら、お役に立てればと思います。
こういう話はどうも漢字ばっかりになっちゃいますね。

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。