きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

第2回ホワイト企業大賞表彰式&ダイアログイベント

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


2016年1月16日(土)13:30~
第2回ホワイト企業大賞表彰式&ダイアログイベントが西新宿にて行なわれました。 http://whitecompany.jp/news/post-8.html
画像














 

 

理詰めではなく感性で楽しさが分かち合える人のことを、
私は敬愛を込めて「変人」と呼ぶことがありますが(笑)
今日はもう、とびきりの変人が一堂に会し、
こんなに愉快で感動的な表彰式があるのかと、
ワクワクしっぱなしのひとときでした。


今日は単なる表彰式ではなく、
受賞企業や企画委員(私もですが)の心あるコメントも胸を打ちましたし、
みなが混ざって行なったグループワークも有意義でした。
画像












 

 

 

 



また、前野隆司さん(委員)による、
ホワイト企業指数アンケート分析結果では、
「いきいき因子」と「のびのび因子」の2軸が人間関係の質に影響を与える
という話も興味津々でした。

ホワイト企業って何だろう? 「社員の幸せと働きがい、社会への貢献を大切にしている企業」
という点は外せないのですが、
天外委員長の言う通り
「ホワイト企業は、方向性はあるけれどゴールはない、歩き続ける『道』」です。

その道を歩かれている素晴らしい、新たなお仲間をご紹介します。

☆ホワイト企業大賞 *石坂産業(産業廃棄物処理) *ヨリタ歯科クリニック
☆特別賞:人間力賞 ai(ドトールコーヒーFC/北海道) こんのグループ(再生資源卸売&産業廃棄物/福島) 学校法人爽青会(専門学校/静岡)
☆特別賞:国際かけはし賞 王宮(道頓堀ホテル/大阪) ☆特別賞:チャレンジ賞 イノブン(雑貨販売業/京都)
みなさまおめでとうございます☆.。₀:*゚✲゚*:☆

左上から時計回りに、
①大賞の石坂産業・石坂典子さんと、前回大賞のネッツトヨタ南国・伊藤俊人さんと
②今回もう1社の大賞のヨリタクリニック・寄田院長&新谷順子さんと
③天外委員長(中央)と旅館ふかざわの深沢里奈子さん(左)と。
④昨年ホワイト経営合宿で何度もご一緒したお仲間と再会(^^) 画像













 

 

 

 



会場にお越しくださった方々も素敵な変人でいらっしゃいました。
今年、いろいろな形でThe White Company Wayにご参加いただけたらうれしいです。

なお、第3回ホワイト企業大賞は、2月後半に募集概要を発表いたします。

ホワイト企業大賞委員の瀬戸川礼子でした。

www.youtube.com

 


☆.。₀:*゚✲゚*:☆ ☆.。₀:*゚✲゚*:☆

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====