きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

海上自衛隊の「横須賀音楽隊」にお邪魔しました


海上自衛隊の「横須賀教育隊」を訪問した折、
(そのときのブログはこちら) https://reikosetogawa.seesaa.net/article/201509article_12.html
同じく海上自衛隊の「横須賀音楽隊」のみなさんが
われわれ一行のためにサプライズで演奏してくださいました!
画像














The Chicken、アベマリア、テネシーワルツ、軍艦マーチなど、
手が届くような距離で、それはもう素晴らしい演奏♪
私は音楽全般、大好きですが、
こうしたビッグバンドはめったに聴けず貴重です。大感激 (涙


音楽隊長は3等海佐でもある樋口好雄さん。
画像













実力より少し難しい曲をやることで、
みなさんの高い能力をさらに引き出すなど工夫されています。

指揮をする姿もしなやかで音楽そのもの。素敵でした♪
曲ごとのソロパートもかっこいい!
画像













ボーカルは中川麻梨子1等海士。テネシーワルツを歌ってくれました。
愛知の芸術大声楽専攻を首席で卒業した正真正銘の歌姫です♪
画像















樋口さん率いる横須賀音楽隊は、
昨年、ジョン・フィリップ・スーザ財団から、
軍楽隊コンサートバンドに贈られる最も名誉ある賞を受賞されました!
画像












 

そしてなんと、司令の柴田さんがサプライズ参加
三羽(手にした楽器)と共にビギンの「三線の花」を歌ってくれました。
企業の社長が歌ってくれるのと同じことですよ。しかもここは自衛隊! 画像











樋口隊長と。音楽家の宮川彬良さんからいただいたという
大事な指揮棒を持たせていただきました。

画像









CDも。どのCDも最後は必ず軍艦マーチが納められています。
海上自衛隊の誇りがそこに込められているのでしょう。

画像











www.youtube.com

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

 

====